JA愛媛県大会

第38回JA愛媛県大会決議の実践に向けて

組合員とともに愛媛の農業と地域の未来を拓く 創造的自己改革の実践!

 第38回JA愛媛県大会を令和3年12月13日に開催し、「次世代へつなぐ愛媛農業と地域共生の未来づくり~不断の自己改革によるさらなる進化~」を決議しました。
 JAグループ愛媛は、JAグループの10年後のめざす姿の実現に向けて、令和4年度からの3ヵ年にわたり、以下の内容に取り組みます。

5つの重点取り組み事項

  1. 次世代につなぐ食料・農業基盤の確立
  2. 持続可能な地域・組織・事業基盤の確立
  3. 不断の自己改革の実践を支える経営基盤の強化
  4. 協同組合としての人づくり
  5. 「食」「農」「地域」「JA」にかかる県民理解の醸成

 JA大会は、組合意識の昂揚と、農業協同組合(JAグループ)の共通の意思を決定し、これを内外に表明するとともに、組合組織の発展を図るため、3年ごとに開催しているものです。
 JA愛媛県大会は、昭和23年に第1回を開催し、今大会で38回目を迎えました。

活動報告書

 JAグループ愛媛は、組合員や地域住民の皆さまに、JAに対する理解を一層深めていただけるように「JAグループ愛媛の活動報告書」を作成しました。
 JAは現在、第38回JA愛媛県大会で決議した創造的自己改革の実践に取り組んでいます。愛媛農業のさらなる発展に向けた「農業者の所得増大」「農業生産の拡大」への挑戦、地域の活性化に向けて取り組むJAの姿を、具体的な数値や事例でご紹介しています。


活動報告書を読む

page top